考えすぎ会社員「てんノート」

株式投資、猫、食べること、気ままに適当だらだらと

明日からの日経平均株価(適当な話)

https://cdn.user.blog.st-hatena.com/default_entry_og_image/158745088/1650939636104180

ついに明日には日経平均株価が4万円を突破するのか、、、!

 

先物は先に突破していますけどね。どうなるんでしょうか。

今週中に突破したところが見たいですね!

 

私はしがない会社員なので新NISAの恩恵を受けて投資信託にフルベットマンです。

全世界株式とSP500を中心に購入しているのですが、最近の市場の勢いを見ていると個別株の比率を増やしておけばよかったかなあ、、、と思うところもあります。

(投資を始めたころは考えすぎていましたが、結局王道で良いかとなった次第)

 

 

最近は考えすぎちゃうことが少し減ってきました。

学生時代はひどく考えすぎていましたし、今でもコンビニは苦手です。

 

コンビニは選択肢が多いのと、価格がスーパーより高いので頭の中で比較してしまって買いたいものが分からなくなったりするのです。

分かる人いるのかな、、

 

なので投資信託にフルベットしてたまに確認するくらいがちょうど良いのかもしれません。

スイングトレードスキャルピングなどやったこともありますが、それはまたの機会に^^